一杯のコーヒーをドリップしながら

〜コーヒーの飲み比べ、はじめました〜

丸福珈琲店〜伝承香味ブレンド、銀座喫茶室ブレンド〜

 

 

 こんにちは!珈琲大好きblack_coffeeです。

今日は、丸福珈琲店ブレンドを飲み比べします!

丸福珈琲店の創業は、昭和9年(1934年)。

前回紹介した小川珈琲店よりさらに古いですね。

古ければいいというものでもないですが

やはり期待が高まります。

今回、飲み比べするのはコチラ。↓

f:id:blackcoffee77:20190605204258j:plain

(写真左から)①伝承香味ブレンド、②銀座喫茶室ブレンド

 

〜飲み比べ〜

 

では早速、飲み比べてみましょう。

 

 ①伝承香味ブレンド

苦いです。コーヒーをドリップしているときから、苦い香りがします。コーヒー単独で飲むのは、私にはきつい。でも重くはなく。クッキーなんかと合わせるとすっきりした後味に。砂糖と合うのかもしれません。

 

②銀座喫茶室ブレンド

こちらも苦いですが、①よりはあっさりしていますね。チョコレートケーキなどにも合いそう。おいしいです。

 

まとめ

丸福珈琲店ブレンドは、どちらも苦みを感じる味ですが

重くなく、意外とするする飲めてしまって、おいしいです!

普段使いには少し高いのですが、来客時に重宝しそうです。どちらもおいしいですが、何にでも合わせやすいのは②銀座喫茶室ブレンドのほうかもしれません。

 

次回は、但馬屋珈琲店ブレンドを紹介します。おたのしみに!

blackcoffee77.hatenablog.com