一杯のコーヒーをドリップしながら

〜コーヒーの飲み比べ、はじめました〜

Go Toキャンペーンを前にして

 

 久しぶりの更新です。

 外出自粛がはじまる直前にPCがついにだめになってしまって、

これを機会に苦手なスマホを使いこなせるようになろうと

ここ数か月はスマホ生活を送ってきました。

結果、スマホの便利さがわかると同時に、スマホの限界も感じ、

やはりPCが必要だ!と思いました。

一応、自粛が解け、給付金も振り込まれたので、

ついに新しいPCを手にすることができ、喜んでおります。

ブログを読むのも書くのも、やっぱりPCの方が圧倒的に便利ですね!

 

ところで、Go Toキャンペーンが前倒しになるそうで。

感染者がまだ増え続けている東京に暮らすものとしては、

まじか~!?と思ってしまうのですが。

しかし、考えてみれば、本来なら23日からオリンピックが始まって、

今頃は、オリンピック関係者や観光客で、

日本のあちこちが、にぎわっていたはずなのですよね。

オリンピックに合わせて、新規開業したところや、

設備投資をした観光施設などは、言葉にあらわせないショックだと思います。

だから、Go Toキャンペーンみたいなものがあるのは

悪いことではないとは思います。

しかし、観光業とは関係ない方で、年配だったり、持病を持っていたり、

年老いた親御さんなどと同居している方々が、

観光客、来るな!特に首都圏の人間!特に東京都民!と

思ったとしても仕方がないとも思います。

新型コロナ自体の情報もどんどん変わっていて、

感染しても軽症という話もあれば、後遺症が残るという話もあれば、

感染しても3か月後には抗体がなくなってしまうという話もあるし、

新型コロナ自体もどんどん変異して、今は当初の型とは

だいぶ違うのですよね?

わからないことが多すぎて、結局、

うつらないようにした方がいいのでは??と思ったりします。

しかし、人によって、体力も体調も置かれている状況や環境も違うのだから、

結局、各々が、自分にとって、ベストな道を選んでいくしかなく、

どれか一つのやり方なり方策が正解ということはないのではないかと思います。

都民の一人としては、とりあえず、Go To キャンペーンは、

感染者の少ない地域の方々にお任せして、

自分は、近所かせいぜい都内でおとなしくしていようと思います。

家時間も引き続き多くなりそうなので、

できるだけストレスの少ない家時間の過ごし方とか、

家時間が楽しくなる情報なども、記事にしていけたらいいなとも思っています。

色々ありますが、皆で一歩ずつベターな道を選んでいけたらいいですね。