一杯のコーヒーをドリップしながら

〜コーヒーの飲み比べ、はじめました〜

これからの時期に飲むといいのは、この国のコーヒー豆だ!

 

 こんにちは。

珈琲大好きblack_coffeeです。

ひさしぶりの更新になってしましました。

じつは、外出自粛になる直前に、

PCが使えなくなってしまいました。

買いには行けないし、かといって

ネットでそれなりの価格のものを買うのは

まだ抵抗がありまして。

これを機に苦手なスマホに慣れようと思った次第です。

スマホは軽いし、電子書籍を読んだりするのには

かなり便利だと気づきましたが、

ブログに関して言えば、書くのも読むのも不便です。

あとしばらくしたら、まずはPCを買いに行きたいです。

前置きが長くなりましたが、コーヒーの話です。

コーヒーを買ったり、飲んだりするときは、

できるだけ鮮度に気を付けてきました。

でも、今の時期、どこの国の豆が旬なのかということまでは

考えたことがありませんでした。

しかし、コーヒー豆も生産地によって

「旬」があるそうです

考えてみたら、日本国内のトマトの産地も

季節ごとに少しずつ移動していきますから、

コーヒー豆も同じなのですね。

ちなみに、今の時期は、インドネシアやコロンビアが、

これからの時期は、エチオピアのコーヒー豆が良さそうです。

詳細はこちらのサイトをご参考ください。↓

新しいことを知ることができて、感謝です。