一杯のコーヒーをドリップしながら

〜コーヒーの飲み比べ、はじめました〜

セブンイレブンの「フェアトレードコーヒー」を飲んでみた!

 

 こんにちは。珈琲大好きblack_coffeeです。

このブログで一番読まれているのはイノダコーヒの記事なのですが

次に人気なのが実は、セブンイレブンの記事です。

セブンイレブンのコーヒーは目に入りやすいので、

皆様、気になるのかもしれませんね。

というわけで、今日はセブンイレブンのコーヒーを

また飲んでみますよ。

今日ご紹介するのは、こちら!↓

 セブンイレブンの「フェアトレードコーヒー」です。早速、飲んでみましょう。うん、こってりしてますね。重くはないのですが、こってりしています。このコーヒー、抽出液100ml当たりのカロリーが、4kcalです。実は、セブンの他のコーヒーは、基本的に2kcalなんですが(過去のセブンの記事の写真で確認できます)、このコーヒーだけ4kcalになっていたので、なんで!?と思っていたのですが、飲んで納得。でも味は悪くないです。冷めたあとも、まずくならないです。コロンビアの豆を使っているようです。つぎに食べ物と合わせてみましょう。まずは、ミックスナッツと。悪くありません。次は、湖池屋のプライドポテトの のり塩味と。可もなく不可もなく、すごくいい!ということもないですが、悪くありません。最後に森永のあまおう苺ケーキ(エンゼルパイみたいなやつです)と。これと合わせると、コーヒーに軽みというか酸味が出てきます。コーヒーの酸味というより、あまおうの酸味なのでしょうか??でも意外と合わないってことはないです。

 

 というわけで、セブンイレブンの「フェアトレードコーヒー」、最初に飲むと、こってりしてるなと感じますが、意外と色んな味の食べ物と違和感なく合わせてられて、汎用性がありそうです。ちなみに1杯あたりの価格は、セブンのスペシャルティコーヒーとあまり変わりません。

 

セブンイレブンの他のコーヒーの記事はこちらをどうぞ。↓

スペシャルティコーヒー オリジナルブレンド

モカブレンド

 

他のフェアトレードのコーヒーの記事はこちら。↓