一杯のコーヒーをドリップしながら

〜コーヒーの飲み比べ、はじめました〜

セブンイレブン「オリジナル ブレンド」のおいしい飲み方

 

 こんにちは。

珈琲大好きblack_coffeeです。

最近、レインフォレストアライアンス認証のコーヒーを

よく飲んでいます。

気のせいかもしれないのですが、

インフォレストアライアンス認証のコーヒーって、

飲んだとき、お腹に優しい感じがするんですよね。

ということで、今回も前回に引き続き

この認証のついたコーヒーをご紹介します。

それがこちら。↓

セブンイレブン「オリジナル ブレンド」、ドリップコーヒーです。コロンビアホンジュラスの豆が使われています。コーヒーの量は、1杯7.5g。セブンでは定番の量となっています。では、早速飲んでみましょう。ん?感想が出てこない。正直、無個性??あまりに感想が出てこないので、このコーヒーのレビューを書くのはやめようと思いました。しかし、こしあんのついた団子と合わせてみたら、予想外に良くて、コーヒーが急に進むようになりました。あんこと相性がいいみたいです。後日、ヤマザキのノアール(オレオみたいなやつ)と合わせてみたら、これも悪くなかったです。この「オリジナル ブレンド」、甘いもののお供にどうぞということなのかもしれません。ただ、個人的には、セブンのコーヒーの中では、「スペシャルティコーヒー オリジナルブレンド」の味の方が好きです。ちなみに値段は、ほとんど一緒です。

 

セブンの「スペシャルティコーヒー オリジナルブレンド」の記事はこちら。↓