一杯のコーヒーをドリップしながら

〜コーヒーの飲み比べ、はじめました〜

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

修道院のお菓子を食べてみた!

こんにちは。珈琲大好きblack_coffeeです。 銀座にある9階建ての教文館をご存知ですか? 銀座通りに面した入口から入ると、 1、2階は一般書店になっているのですが、 (1階は雑誌のバックナンバーが充実しています。) ここは実は プロテスタント系のキリ…

久しぶりにスタバにいったら「お〜っ!」と思ったこと

こんにちは。珈琲大好きblack_coffeeです。 「できるだけリーズナブルに おいしいコーヒーを飲みたい!!」 というコンセプトのもと、このブログをはじめてから、 めっきりスタバに行かなくなってしまいました。 というのも、少々高めのコーヒー豆を買っても…

今の季節だけ!! やなか珈琲店~クリスマス ブレンド〜を飲んでみた

こんにちは。珈琲大好きblack_coffeeです。 やなか珈琲店のポイントがたまったので、 今日はいつもと違うコーヒーを買ってみました。 それがこちら。↓ やなか珈琲店の「クリスマス ブレンド」(100g)です。 HPをみると、いつまでとは書いてないのですが、…

同じコーヒーをドリップバッグと袋入り(挽き)で飲み比べてみて思ったこと

こんにちは。珈琲大好きblack_coffeeです。 このブログでは、色んなコーヒーを飲み比べるということをしていますが、 中でもドリップバッグのコーヒーを紹介することが多いです。 というのも、ドリップバックには色んな利点があるからです。 ドリップバック…

漱石も食べた「羽二重団子」に合うコーヒーとは!?~船橋 RUDDER COFFEE~

こんにちは。珈琲大好きblack_coffeeです。 先日、久しぶりに日暮里にある「羽二重団子」本店に行きました。 こちらは、漱石や子規も食べたという歴史ある団子屋さんなのですが、 リニューアルのため、しばらくの間(二年ほど)閉まっていました。 今年の5…