一杯のコーヒーをドリップしながら

〜コーヒーの飲み比べ、はじめました〜

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

好きなコーヒーを できるだけリーズナブルに買う方法

こんにちは。珈琲大好きblack_coffeeです。 前回は、ご自分に合ったコーヒーの見つけ方を紹介しました。↓ コーヒーのためなら、金に糸目はつけないぜ!という方でない限り、 自分好みのコーヒーを見つけたら、次はそのコーヒーを できるだけリーズナブルに手…

自分に合ったコーヒーの見つけ方

こんにちは。珈琲大好きblack_coffeeです。 「結局、どのコーヒーがおいしいの?」と聞かれると 「それぞれ好みがあるからなぁ」と困ってしまいますが、 「自分に合ったコーヒーを見つける方法」なら少し書けそうです。 というわけで、今日はご自分に合った…

やなか珈琲店〜ミスティ・ハイランド(パプアニューギニア産)〜はオールラウンダー?

こんにちは。珈琲大好きblack_coffeeです。 今回は、このブログでもたびたび登場している やなか珈琲店で、 ドリップバッグでなく、コーヒー豆を買ってみました。 やなか珈琲店にいくと、樽に入った焙煎前の生のコーヒー豆がいっぱいあり、 それぞれの豆に紹…

三喜屋~和菓子に合う珈琲「匠」〜は、本当に和菓子に合うのか?

こんにちは!珈琲大好きblack_coffeeです。 「洋菓子より和菓子のほうが食べたい…。」 そんな日が増えつつある今日この頃。 それでも、コーヒーは飲み続けたい。 そこで、和菓子に合うコーヒーがないかな?と思っていたのですが 良さそうなものを見つけまし…

ブレンドコーヒーと、ブレンドコーヒーのブレンド方法について

①プレミックス ②アフターブレンド(アフターミックス) こんにちは。珈琲大好きblack_coffeeです。 先日、珠屋小林珈琲のブレンドコーヒーは、 「アフターブレンド」で作られているということを知りました。 では、「アフターブレンド」以外に、ブレンドコー…

手軽にハンドドリップでコーヒーを淹れる方法

こんにちは。珈琲大好きblack_coffeeです。 ハンドドリップでコーヒーを淹れてみたいんだけど、 道具とか揃えるのが面倒なんだよね…という方、いらっしゃいませんか? 今日は、そんな方に、手軽にハンドドリップできる方法や道具をご紹介しますよ! ①ドリッ…