一杯のコーヒーをドリップしながら

〜コーヒーの飲み比べ、はじめました〜

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コーヒーミル HadinEEon 2019 最新改良版 レビュー

こんにちは。珈琲大好きblack_coffeeです。 日々、状況が目まぐるしく変わり、 コーヒーミルのレビューとか書いてる場合かな?と 思わないのでもないのですが、 こんなときこそ、気分転換や息抜きも必要かなとも 思わないでもないです。 宜しければ、ご覧に…

ついにコーヒーミルを買うことになった顛末

こんにちは。珈琲大好きblack_coffeeです。 家にいる時間が長くなっている今日この頃、 コーヒーぐらいは、いつもと違った パッとしたものを飲みたい!と思いました。 街中に出ないでパッとしたものを買うには、 ネットショップかな?というわけで、Amazonを…

日々のコーヒーのお供に♪ おすすめチョコレート菓子2選

こんにちは。 珈琲大好きblack_coffeeです。 コーヒーを飲むとき、 何を一緒に食べようかなと 考えるのが好きです。 おいしいケーキ、チョコレート、和菓子etc. 甘いものばかりですが(^_^;) とはいえ、コーヒーは毎日飲むので、 そのたびに凝ったものを食べ…

検証!お湯の温度によって、コーヒーの味はどれぐらい変わるのか?

こんにちは。珈琲大好きblack_coffeeです。 コーヒーを淹れるときのお湯の温度によって コーヒーの味が変わるらしいです。 お湯が熱いと、苦味が強くなって、 お湯がぬるいと、酸味が出るらしい。 それが本当か今日は実験してみようと思います。 最初に用意…

世界での新型コロナウィルスの広がりについて知りたい

こんにちは。珈琲大好きblack_coffeeです。 本来は、コーヒーブログなのですが、 今日は少し、新型コロナウィルスについて書きたいと思います。 日本のどこで感染者が出たといった話は、 テレビやローカルニュースなどで、 よく目にしたり耳にされたりすると…

掘り出し物!?~丸山珈琲 キタノセレクション 深煎りブレンド(粉)〜

こんにちは。珈琲大好きblack_coffeeです。 軽井沢に本店がある丸山珈琲をご存じでしょうか。 日本でいち早くスペシャルティコーヒーを取り入れた コーヒー専門店だそうです。 スペシャルティコーヒーというだけに、 丸山珈琲のコーヒー豆って、高いんですよ…