一杯のコーヒーをドリップしながら

〜コーヒーの飲み比べ、はじめました〜

カフェインレスコーヒー飲むなら これ!~丸山珈琲『スペシャルティ カフェインレスコーヒー』~

 

 こんにちは。珈琲大好きblack_coffeeです。

コーヒーは相変わらず大好きなのですが、

以前より、体がカフェインを受け付けなくなっていると感じます。

しかし、コーヒーとコーヒーの味は諦められない!

ということで、おいしいカフェインレスコーヒーがないかなぁと

探していていたのですが、ありました!

そこで、今回は、現時点で、

イチオシのカフェインレスコーヒーをご紹介します。

それが、こちら!↓

丸山珈琲の『スペシャルティ カフェインレスコーヒー』です。最近は、マズくないカフェインレスが増えてきたとはいえ、カフェインレスだと、やはり味がうすいような物足りないようなものが多い印象ですが、この丸山珈琲のカフェインレスは、そうした感じがありません。甘みと程よい酸味があって、チョコレートのような味で、飲んだときに物足りなさがなく、満足感があります。裏をみると、ホンジュラスの豆を使っているようです。このコーヒーは、毎回、スーパーで買うのですが、丸山珈琲のHPを見ると、やはりホンジュラスの豆を使ったカフェインレスコーヒーが2種類(中煎り、深煎り)あり、こちらはラベルが黒になっていました。スーパー用と丸山珈琲のオンラインで扱っているものは、少し中身を変えているのでしょうか??価格的にはスーパーのものの方が少し安いですし、スーパーの白ラベルのものでも十分おいしいので、おすすめです!