一杯のコーヒーをドリップしながら

〜コーヒーの飲み比べ、はじめました〜

このディカフェもいいぞ!珠屋小林珈琲

 

 あけましておめでとうございます。

 珈琲大好きblack_coffeeです。

最近お気に入りの丸山珈琲のカフェインレスコーヒーを買いに行ったら、

売り切れでした…。

(丸山珈琲のカフェインレスコーヒーの記事はこちら。↓)

他においしいカフェインレスコーヒーはないかな?と売り場を物色し、

こちらのディカフェコーヒーを試してみることにしました。↓

 珠屋小林珈琲の『ディカフェ』です。珠屋小林珈琲は、以前、ロイヤルブレンドを飲んだら、おいしかったんですよね。だから、このディカフェもおいしいのではないかと期待が膨らみます。パッケージの裏を見ると、豆はグアテマラのものを使っているようです。早速、飲んでみましょう。うん!飲みやすいですね。昔のディカフェのような物足りなさはありません。少し苦みが強めかもしれませんが、どなたにもおすすめしやすい味です。甘いものだけでなく、食事系のものとも合います。チョコレート味が好きで、コーヒー単体で楽しみたいなら、丸山珈琲のカフェインレスコーヒーがいいかもしれませんが、汎用性があって、どなたにもお薦めしやすいのは、こちらの珠屋小林珈琲のディカフェかもしれません。

 

 カフェインが体質的に昔より摂りづらくなってきた昨今、おいしいカフェインレスコーヒーが増えてくれるのは、有難いことです。

 

珠屋小林珈琲のロイヤルブレンドの記事はこちらです。↓