一杯のコーヒーをドリップしながら

〜コーヒーの飲み比べ、はじめました〜

びっくりドンキーのコーヒーの秘密!?

 

 こんにちは。珈琲大好きblack_coffeeです。

ひさしぶりの更新になってしまいました。

最近は、お気に入りの決まったコーヒーばかり飲んでいたので

記事更新も進まなかったのですが、

さすがに同じコーヒーを飲み続けることに飽きてきたので、

また新しいコーヒーをぼちぼち開拓していきたいです。

どんなに好きなコーヒーでも、ずっとそればかり飲んでいると、

別のコーヒーが飲みたくなったりするんだぁと

驚いた次第です。

 

☆☆☆☆☆☆☆

 

 さて、先日、ひさしぶりに、びっくりドンキーに行って

ホットコーヒーを頼みました。

びっくり(←こういう略し方で通じるかわからないのですが、我が家では

こう略しています)のコーヒーって、結構、美味しくて好きなんですよね。

コーヒーを持ってきてくれた店員さんが

「本日のコーヒーは、グアテマラのナントカのものです」

などと言ったので、

「ん?びっくりのコーヒーって、毎日違うの??」と驚きました。

びっくりのHPで調べてみたら、その辺りのことは書いてなかったのですが、

以下のことが、わかりました。

 

びっくりドンキーのコーヒーは、

 

1、エチオピアグアテマラ、ペルーの豆を使っている。

→私が頼んだときは、たまたまグアテマラの豆の日だったようです。

2、スペシャルティコーヒーだけを使っている。

→だから、おいしいのか!

 

色々納得!!

ちなみに、この日、わたしが飲んだグアテマラのコーヒーは

後味がカカオっぽくて、おいしかったです!

 

びっくりのメニューを見ていたら、モーニングもやっているようですね。

ちなみにホットコーヒーの価格は、

スタバの本日のコーヒーのショートサイズより少し安いです。

 

店内も広くて、区切られているところも多くて気楽ですし、

びっくりドンキーのコーヒー、お勧めです☆