一杯のコーヒーをドリップしながら

〜コーヒーの飲み比べ、はじめました〜

スターバックス「フォール ブレンド」を飲んでみた

 

 こんにちは。珈琲大好きblack_coffeeです。

新年があけました。目下、コロナも増えつつあるとはいえ、

今年こそはコロナも落ち着てくるといいなぁと願います。

そして、こちらのブログも、皆さまのお役に立てる記事を

もう少し増やしていければいいなぁと思っております。

新年もどうぞ宜しくお願い致します。

では早速、コーヒーの紹介にいきましょう。

今日ご紹介するのはこちら。↓

f:id:blackcoffee77:20220106102805j:plain

スタバの「フォール ブレンド」です。「新春に秋かよ!」という突っ込みが入りそうですが(苦笑)。年末のスーパーで見つけました。秋に売れ残ったものでしょうか??裏を見ると、使っている豆はグアテマラインドネシアその他となっています。グアテマラインドネシアも好きな豆なので、1袋あたり100円以上と高めだったのですが、年末だし…と、 えいや!と買ってみました。早速のんでみると、うん、想像より飲みやすいです。箱にスパイシーと書いてあったのですが、それほどスパイシーでもなく。スタバのコーヒーって独特の苦みというか、苦みが強い印象があったので、飲む前に少し身構えていたのですが、いざ飲んでみると、そういうのはあまりなくて飲みやすかったです。ちなみにこのドリップパック(オリガミ)は、1袋9gなので、豆の量は決して少なくないですが、苦すぎるということはなかったです。お正月にいただいたガトー・フェスタ・ハラダのチョコレートのラスクにも結構あいました。

 

 スタバの「フォール ブレンド」、この秋っぽいコーヒーが今もスーパーに置いているかわかりませんが、意外と飲みやすいので、見かけたら一度試してみられても悪くないかと思います。チョコレート系とも相性が良さそうです。