一杯のコーヒーをドリップしながら

〜コーヒーの飲み比べ、はじめました〜

イノダコーヒ「アラビアの真珠(豆)」~ついにドリップバッグ、粉、豆、全制覇!!その違いとは?

 

こんにちは。

珈琲大好きblack_coffeeです。

移ろいつつ、家にいる時間が長くなった昨今、

今日は、ひさしぶりに

コーヒーのレビューに戻りたいと思います。

今日、ご紹介するコーヒーはこちら。↓

f:id:blackcoffee77:20200412165943j:plain

イノダコーヒ「アラビアの真珠(豆)」です!

これで、イノダコーヒの「アラビアの真珠」は、ドリップバッグ、粉、豆と全パターン制覇しました。「アラビアの真珠」は、エチオピア、コロンビア、イエメンなどのコーヒーが入っているためか、写真のように豆の色がいろいろです。これを最近買ったばかりのコーヒーミルで挽いて飲むと…。う~ん、やはりおいしいですね。味が層になっている感じ。引きこもり生活の中、朝、このコーヒーを飲むとテンションが上がります。今回、はじめて豆で買って飲んでみましたが、粉より、やはり豆で買った方がおいしいですね。ドリップバッグと豆は、おいしさが同じぐらいでしょうか?ドリップバッグで飲む方が味が少し濃い気もします。自分で煎れるときは、どうしても少しコーヒーの量をケチってしまうのかも(笑)おいしさ重視でコーヒーを買う方で、家にコーヒーミルがない方にはドリップバッグを、コーヒーミルがある方には豆で買うのをおすすめします。

  

イノダコーヒのドリップコーヒーについては、コチラ↓

 おすすめのコーヒーミルについては、コチラ↓