一杯のコーヒーをドリップしながら

〜コーヒーの飲み比べ、はじめました〜

新型コロナ~東京から近況報告 

 

こんにちは。

珈琲大好きblack_coffeeです。

 

こちら東京は、

マスクが手に入らなくなって

随分日がたちますが、

手に入りづらかったペーパー類は、

手に入りやすくなりました。

 

この辺りのスーパーは、

テレビで言われるほどの大行列になって、

入るのに数十分かかるなんてことはないですが、

感染者数が増え続け、

外出要請などが出された昨今、

先々週ぐらいから、

近所のスーパーのお客さんも徐々に増え続け、

スーパーの棚からパスタ類が消えつつあります。

 

近場の安いスーパーが混み始めたので

昨日は、割高な

いつも空いているスーパーに行ってみたのですが、

そこも結構なひとでにぎわっていました。

 

もうすぐ「非常事態宣言」が出される予定なので

今日、あるいは明日辺りは、

スーパーもこれまで以上の人出になるでしょうか?

 

海外では、こういった時期に

スーパーなどで、ウィルスが広まったようなので

スーパーに行くときは、

人のいないときを見計らったり、

極力、外に出ないようにしたりして

気をつけたいと思います。

外に出る日にちを減らせば、

マスクの消費も遅らせることができますしね。

 

こうした中でも

仕事によっては、

出勤しなくてはならない方もおられるわけで。

テレワークですむ人たちがテレワークをすることで

ラッシュも緩和されて、

出勤する方々にウィルスがうつらなくなれば

いいですね。 

 

f:id:blackcoffee77:20200406200459j:plain

 

皆様、どうぞご自愛ください。

 

今日は、コーヒーと関係のない話を書いてしまいました。

又ぼちぼちコーヒーのレビューも書いていけたら…と思います。