一杯のコーヒーをドリップしながら

〜コーヒーの飲み比べ、はじめました〜

じわじわ好きになる!「オークワプレミアム レインフォレスト・アライアンス認証農園産コーヒー 深煎りブレンド」

 

 こんにちは。

珈琲大好きblack_coffeeです。

電気代など、色んなものが高騰する昨今、

毎日飲むコーヒーも、これまでより

もう少しリーズナブルなものにしたい、

でも味はできるだけ妥協したくないと思っているのですが

そんな都合のいいコーヒーってあるんでしょうか??

今日は、そんな望みにマッチしそうなコーヒーを

ご紹介します。

それがこちら。↓

コーヒーの名前、長いですけど、スーパーオークワ「オークワプレミアム レインフォレスト・アライアンス認証農園産コーヒー ミルクにピッタリ 深煎りブレンドです。自分のこれまでの経験上、レインフォレスト・アライアンスの認証を受けたコーヒーは、飲んだときに、体に優しい感じがするんですよね。レインフォレスト・アライアンス認証とは、森林や生態系の保護、農園の労働環境など、持続可能な農業のための包括的な基準を満たした農園に与えられる認証のことです。詳細については、こちらのページをご覧ください。↓

このコーヒーのお味はどうでしょう。早速飲んでみます。うん、やはり体に優しい味です。もの凄くおいしい!という感じではないですが、悪くないです。酸味はほとんどありません。裏を見ると、ブラジルとベトナムのコーヒーが使ってあります。はじめて飲んだときに少し感じた違和感は、ベトナムのコーヒーの影響でしょうか。ベトナムのコーヒーって飲んだことなかったんですよね。ただ、このコーヒー、毎日飲んでいると、じわじわと好きなっていきます。その反対のコーヒーもありますが、このコーヒーは飲めば飲むほど、好きになっていく感じ。コクがあるのがいいですね。我が家は毎回ブラックで飲むのですが、ブラックでもおいしいです。でも、ミルクにピッタリと書いてあるだけあって、生クリームとも相性がいいです。サバランと合わせて飲んだら美味しかったですよ。甘いものだけでなく、おかず系にも普通に合わせやすいです。価格も、このブログで一番人気のイノダコーヒの半額以下でした。ただ、惜しむらくは、このコーヒーは、スーパーオークワで出しているので、スーパーオークワがない地域では買えないということです。逆に言うと、オークワのある和歌山、大阪、奈良、三重、兵庫、愛知、岐阜、静岡の方にはおすすめです。私も、岐阜県に出かけたときに買いました☆