こんにちは。珈琲大好きblack_coffeeです。
こちらは、ドリップコーヒーになっています。↓
では、早速いれていきましょう!袋を開けたとたん、いい香りがします。そしてコーヒーの粉が多い! 確認してみると、粉が12g入っていますね。これまでご紹介したコーヒーは全部10gだったので、確かに多いです。買うとき、正直、割高だなぁと思ったのですが、コーヒーの量が多かったのですね、納得です。お湯をそそいでいくと、なんかきれいな粉!と感じます。飲んでみると。おいしい!苦みがあるけど苦過ぎず、後味がクリア。家にあった十穀のクラッカーやショートブレッドと合わせてみましたが、合いますね。食べ物をあわせても、後味はやはりクリア。淹れているとき、きれいなコーヒーだなぁと感じたのですが、飲んでもその印象は変わりません。一時、但馬珈琲店のHPのオンラインショップで、このドリップコーヒーは、品切れになっていて(2019年6月16日現在、また買えるようになりました)人気なんだなぁ、おいしいのかなぁと思っていたのですが、飲んで納得!おいしいです!
但馬珈琲店のクラシックブレンド(ドリップコーヒー)は、コーヒーに苦みは必要で、少々高くてもいいから、おいしいものが飲みたい!という方に特におすすめです。
次回は、FAUCHON(フォション)のブレンドコーヒーを飲み比べしますよ。
お楽しみに!