一杯のコーヒーをドリップしながら

〜コーヒーの飲み比べ、はじめました〜

スタバの『スプリング ブレンド』を飲んでみた♪

 

 こんにちは。珈琲大好きblack_coffeeです。

先日の日曜日は、天気が大荒れになるという話だったので、

桜が落ちる前の土曜日、桜を見に、近所の散歩に出かけました。

桜の時期は、桜を目指して、どこまでも歩いて行けますね。

昨年は、桜もロクに見られなかったので、

久しぶりに たくさんの桜を見られてうれしかったです。

今日ご紹介するコーヒーは、桜の時期にふさわしい このコーヒーです。↓

f:id:blackcoffee77:20210330094420j:plain

スターバックス『スプリング ブレンド

1袋9gで、使っている豆は、ペルーとエチオピアです。ペルーの豆は、あまり飲んだことがない。どうでしょう?封を開けると、酸味を感じますが、奥からチョコレートっぽい?コーヒーっぽい?香りもします。早速、飲んでみましょう。うん、香りの通りですね。はじめに酸味を感じるのですが、あとからコクというか甘みも感じます。後味がいいなと思っているうちに、飲み進めてしまいますね。何に合わせたらいいかな??と思っているうちに飲み終わってしまいました。後味がチョコレートっぽいので、おやつなしでもいけます。二杯目を飲んだときは、チョコレートクッキーと合わせてみましたが、普通に合いました。スタバのコーヒーは濃い目なので、お湯多めで淹れた方がいいのかなと思ったのですが、推奨湯量は140㏄と少なめ。私は、いつも使う235mlのカップに7分目ぐらい(165㏄ぐらい)淹れて飲みましたが、ちょうど良かったです。マグカップで淹れると、ちょっと薄くなるかもしれませんね。

 

スタバ『スプリング ブレンドは、はじめは酸味を感じるも、最後はチョコレート的な後味で、二度楽しいです。心が軽くなりつつ春、パッケージと合わせて、楽しんでみてはいかがでしょうか。