一杯のコーヒーをドリップしながら

〜コーヒーの飲み比べ、はじめました〜

日々のコーヒーのお供に♪ おすすめチョコレート菓子2選

 

 こんにちは。

珈琲大好きblack_coffeeです。

コーヒーを飲むとき、

何を一緒に食べようかなと

考えるのが好きです。

おいしいケーキ、チョコレート、和菓子etc.

甘いものばかりですが(^_^;)

とはいえ、コーヒーは毎日飲むので、

そのたびに凝ったものを食べるわけにはいきません。

日々のお伴には、リーズナブルでおいしいものが理想!

そこで、今日は、そんな理想を叶えてくれる

チョコレート菓子を二つ、ご紹介したいと思います。

まず、一つ目はこちら!↓

f:id:blackcoffee77:20200319172305j:plain

①「キットカット 深いカカオの香り」

 キットカットには、オーソドックスなミルクチョコレート味、抹茶味など色々あり、どれもおいしいのですが、コーヒー、それもブラックコーヒーに合わせるなら、断然この「深いカカオの香り」がおすすめです!食べるたびに「おいしいわぁ」と思いますし、コーヒーに合わせるたびに「合うわ〜」と思います。比較的、どんなコーヒー豆にも合うのが、いいですね。日によって、価格の変動が比較的大きいので、スーパーで底値になっているときは、絶対買ってしまいます。

 

二つ目のおすすめはこちら。↓

f:id:blackcoffee77:20200319172738j:plain

②「アルフォート ビター」

 こちらもミルクチョコレート味がありますが、おすすめは、やはりビター味です。(食べかけで撮ったので、箱が破れていてすいません…)ブラックコーヒーには、ビター味の方が合うのかもしれません。このお菓子はなぜか、スーパーより、ドラッグストアで買う方が安いのですが、この辺だけの話なのでしょうか???

  

まとめ

 

 キットカット 深いカカオの香り」アルフォート ビター」どちらも少しビター味で、コーヒー(とくにブラックコーヒー)によく合います。どちらもチョコレートにビスケット的なものが合わさっているので、腹持ちも良いです。おすすめです♬