一杯のコーヒーをドリップしながら

〜コーヒーの飲み比べ、はじめました〜

ついにコーヒーミルを買うことになった顛末

 

 こんにちは。珈琲大好きblack_coffeeです。

家にいる時間が長くなっている今日この頃、

コーヒーぐらいは、いつもと違った

パッとしたものを飲みたい!と思いました。

街中に出ないでパッとしたものを買うには、

ネットショップかな?というわけで、Amazonを探索。

コーヒーを買うときは、いつも「豆」でなく「粉」の状態で買うので

ネットで買うときは、鮮度が気になるところです。

そこで、わざと「在庫なし」で

到着までに2〜3日かかるコーヒーを選びました。

これなら新鮮なのではないかな?と思いつつ。

そして、3日後、ついにコーヒー到着!

なんか袋を見るだけでも新鮮そう!わくわく。はやく飲みたいな♪

が、しかし!!

封を開けると、なんと「豆」でした。

え?なんで?何かの間違い??

思わずAmazonの注文履歴をチェックしてみましたが

確かに「豆」で注文していました。

完全に私のミスです。

さぁ、どうしましょう。

ミルを買うしかありません!今でしょう、今!

 

そこで、ミルを買うなら、どういうものがいいだろう?と

あわてて考えてみました。何せ、はやく飲みたいので。

結果、以下の三つの条件に落ち着きました。

 

①できるだけ安いもの(使い続けるかわからないので)

②場所をとらないコンパクトなもの(キッチンが狭いので)

③コーヒーがおいしく飲めそうなもの(コーヒー機器のならいいのかな?)

 

というわけで、

最初に選んだのは、

「Kalitaの電動コーヒーミルCM-50(ブラック)」

しかし、在庫切れで、届くのに時間がかかる模様。

それは困る!今すぐ欲しいので。

Amazonより200円ほど高いとはいえ、

ビックカメラのネットショップには在庫がありました。

それなら、そちらで注文を!と思ったのですが、直前に

「水洗いできないのはちょっとな…」と思い直しました。

こまめに掃除できる方ならいいのかもしれないのですが

私は、面倒くさがり屋ですし、たとえ丁寧に作業したとしても、

使ううちにコーヒーの油が残っていくのではないかしらん?

そして、それが徐々に酸化していくのではないかしらん?と思い

急遽、水洗い可能なものにしよう!と思いました。

それで、見つけたのがこちら!

 

「HadinEEonのコーヒーミル2019 最新改良版」。↓

水洗いできるなら、コーヒーで使わなくなっても、

調味料をくだくのに使えるし、

なんとタイムセールで安くなっているし!!で

こちらを買うことにしました。

 

結果、かなり満足しております。

 

次回は、このコーヒーミルのレビューを書きたいと思います。