一杯のコーヒーをドリップしながら

〜コーヒーの飲み比べ、はじめました〜

今が旬?ヒルスブロスコーヒー ヒルス ハーモニアス「スマトラ マンデリン ブレンド」を飲んでみた

 

 こんにちは。

珈琲大好きblack_coffeeです。

今回は、成城石井でよく見かける

ヒルスブロスコーヒーを飲んでみることにしました。

ヒルスブロスコーヒーは、1878年

アメリカのサンフランシスコのヒルス兄弟によって創られた

歴史と伝統のあるコーヒーブランドだそうです。

今日、ご紹介するヒルスブロスコーヒーはこちら。↓

ヒルス ハーモニアス「スマトラ マンデリン ブレンドです。ヒルス ハーモニアスは、ヒルスブロスコーヒーの中でも、上質なアラビカ豆を100%使い、個性豊かで調和のとれたブレンドシリーズだそうです。思ったより安い!と思ったのですが、よく見ると、200gでなく、170gしか入っていません。気づかないで買ってしまいました💦こちらのコーヒーも、前回ご紹介したコーヒーと同じく、インフォレスト アライアンス認証のコーヒーを使用しているようですが、その使用比率は30%とのこと。正直ですね。マンデリンのブレンドにしたのは、確か今(日本の2~5月)は、ちょうどマンデリンが旬の季節だからです。(コーヒーの旬に関する記事はこちら。↓)

前置きが長くなりましたが、早速飲んでみましょう。

うん、ブレンドだけど、思ったよりスッキリしていますね。飲みやすいです。すっきりしているので、食べ物に絡んでいく感じは、良くも悪くもあまりないです。では、物足りないのかというと、そういうことは全然なくて。お菓子とかなくても、コーヒー単独でも楽しめるという感じ。日々のコーヒーとしては、必要十分以上かなと思いました。