一杯のコーヒーをドリップしながら

〜コーヒーの飲み比べ、はじめました〜

やなか珈琲店〜ドリップバッグ ヴェルメーリョ アンティグア グァテマラ産〜は飲みやすい!

 

 こんにちは!珈琲大好きblack_coffeeです。

これまで、ブレンドコーヒーを色々ご紹介してきましたが、

ぼちぼちストレートコーヒーも飲んでいきたいと思っています。

といっても、普段は「とりあえずブレンドで」って感じなので

ストレートコーヒーはほとんど初心者ですが。

お付き合いいただければありがたいです。

さて、今回、飲んでみることにしたストレートコーヒーは、こちら!↓

f:id:blackcoffee77:20190704100936j:plain

やなか珈琲店の「ヴェルメーリョ アンティグア グァテマラ産」です。グァテマラのコーヒーの産地は八つのエリアがあって、中でも、このアンティグアはグァテマラコーヒーの代名詞的存在だそうです。早速、飲んでみましょう。う〜ん、飲みやすい!いろんな味がバランスよくまとまっています。ブレンドでもバランスのいいコーヒーはあるけれど、ストレートのこちらは、飲み口がもっと素直で、するする飲めちゃいます。家にあった、シナモン、くるみ、干しぶどう入り自家製クッキーケーキ(ココア味(といっても私が作ったものではないですが)と、とても合います

 

 やなか珈琲店「ヴェルメーリョ アンティグア グァテマラ産」は、重くないけど色んな味がして飲み口さらりのコーヒーをブラックで味わいたいという方に、おすすめします!

 

追記:モンテール雪塩ショコラシュークリームとも相性がよかったです!(2019年8月8日)