一杯のコーヒーをドリップしながら

〜コーヒーの飲み比べ、はじめました〜

やなか珈琲店〜ドリップバッグ モンテ・ショコラード ブラジル産〜は70%カカオチョコの味!?

 

 こんにちは。珈琲大好きblack_coffeeです。

今日も前回に引き続き、やなか珈琲店

ストレートコーヒーを飲んでみようと思います。

その前に、やなか珈琲店って何?と思われた方に、やなか珈琲店の説明を少し。

(前回、説明するのを忘れちゃっていたので)やなか珈琲店は、珈琲豆専門店で、

注文するとその場で生豆を焙煎してくれます。なので、いつも店先から、

コーヒーのいい香りが漂っています!注文を受けてからの焙煎なので、

品物の受け取りに15〜20分ぐらいかかります。

やなか珈琲店でお買い物される際は、

時間に余裕を持っていかれることをおすすめします。

ちなみに、前回から紹介しているドリップバッグコーヒーは

待ち時間なしで買えますよ。

やなか珈琲店のHPを見ると、一店舗(愛知県)をのぞいて、

残りの店舗は全部東京にあるようですね。東京以外にお住まいの方で

やなか珈琲店のコーヒー豆を買ってみたいという方は、

お店のHPのオンラインでも買えるようですよ。

この記事の一番下に、お店のHPのリンクを貼っておきますね。

 

 前置きが長くなりましたが、早速、飲んでいきましょう。

今日、飲むのはこちら。↓

f:id:blackcoffee77:20190709092619j:plain

やなか珈琲店の「モンテ・ショコラード ブラジル産」。「ショコラード」とあるので、チョコレートのような味がするのでしょうか。飲んでみます。あ、本当にチョコレートの味がします!カカオ70%ぐらいのチョコレートみたいな味です。試しに家にあった70%のチョコレートと合わせてみます。うん、同じですね。なじみすぎて、一緒に食べる意味がないぐらいです。これなら、チョコレートを食べないで、このコーヒーだけを飲んでいればいい感じです。つぎに、セブンイレブンの全粒粉入りのチョコビスケットと合わせてみます。いいですね。安定した組み合わせ&味わいです。

 

やなか珈琲店「モンテ・ショコラード ブラジル産」、本当に70%カカオチョコレートの味がしました!!甘すぎないチョコレートが好きな方は楽しんで飲めると思います。

 

 

やなか珈琲店のお買い物ページです↓

https://www.yanaka-coffeeten.com/dripbag.htm