一杯のコーヒーをドリップしながら

〜コーヒーの飲み比べ、はじめました〜

エイジングコーヒーのコクテール堂「マンデリン」&セール情報

 

 こんにちは。珈琲大好きblack_coffeeです。

久しぶりの更新です。ご紹介したいコーヒーネタは

いくつかあるのですが、なんとなく記事にしないまま

時が過ぎてしまいました。

又ぼちぼち記事をupできたらなと思います。

では、早速、本題に入りましょう。

今回、飲んでみたコーヒーは、こちら!↓

f:id:blackcoffee77:20200930163050j:plain

コクテール堂といえば、個人的にコーヒーっぽいコーヒーというイメージです。(何言ってるか、ちょっとよくわからないですよね…)味がしっかりしているけど、こってりはしていなく、飲みやすいという印象です。過去に、ご紹介した「オールド5ブレンド」は、何にでも合わせやく、好きなコーヒーの一つです。

(コクテール堂の「オールド5ブレンドの」の記事はこちら ↓ )

今回の「マンデリン」は、どうでしょうか。早速、飲んでみます。うん、飲みやすいですね。「オールド5ブレンド」に近い飲みやすさですが、「オールド5ブレンド」より、少し軽い印象。軽いと言っても、苦み強め系の豆なので、最近流行りの「紅茶みたいなコーヒー」とは全然ちがって、やはり「コーヒー」です。「オールド5ブレンド」が好きな方とか、「オールド5ブレンド」より、もう少し軽めのコーヒーが好きな方にはおすすめできます。こちらも汎用性のありそうなコーヒーなので、毎日飲めそう。少し贅沢な日常用として、おすすめです。

 

いま、コクテール堂のHPをみたら、偶然、ここでご紹介した「マンデリン」や「オールド5ブレンド」が、Yahooショップや楽天ショップで、明日10月1日(木)~7日(水)の15:00まで30%オフになると書いてあるのを見つけました!送料がそこそこかかるのがネックなのですが、5000円以上買うと送料無料になるようなので、大量に買いたい方には、楽天ショップやYahooショップ経由で買われることをおすすめします。Amazonの方では明日から割引があるのかわからないのですが、(追記:10月1日 9時20分現在、Amazonでの割引はなし)「5000円分も買わないし、Amazonのプライム会員です!」という方は、たとえコーヒー豆の割引がなくてもAmazonで買った方が安くなる可能性の方が高いと思います。ケースバイケースなので、コクテール堂のコーヒーを買ってみたいと思われた方は、ご自分にとって一番いい方法を見つけてみてくださいね!

 

こちらのコクテール堂のサイトの一番下の方から、楽天ショップやYahooショップに飛べるようです。↓

http://www.cocktail-do.co.jp/coffee/